カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2016 >>

カテゴリー

月別アーカイブ

2016.04.25 Monday

入学式

美容学生の仲間入りをした日。
4/7 小雨の中,港北公会堂で入学式が挙行されました。。
横浜理容美容専門学校に元気な新入生のみなさんが入学しました。

緊張した面持ちの新入生でしたが
2年間はアッという間です。
これからの学校生活で夢に向かって一生懸命頑張ってください!



  • -
  • by 横浜理容美容専門学校
2015.10.22 Thursday

セミナー開始

セミナー開始
 
横浜理容美容専門学校では、
この秋より、1年生対象に放課後を利用した、アフタースクールセミナーを開講しました。
一人ひとりがもっとスキルを高められるようにと作られたセミナーは
現在、ネイル科 / ヘアメイク科 / ヘアアーティスト科 
と3つの科が設けられています。
 

 

  • -
  • by 横浜理容美容専門学校
2015.10.01 Thursday

学園祭2015

2015/09/29

今年も横浜赤レンガ倉庫でTIME FLIES LIVE 学園祭が行われました。

みんなで一つのものを作るっていのは本当に大変ですね。

5分間という時間をテーマも音楽も服装もすべて自分達で作り上げるヘアショー。

時には意見の違いで変な雰囲気になったりもあったでしょう。

でも、こうやって一つのものを作り出すということが

学校生活の良い思い出になると思います!!

みんなお疲れ様でした!!

学園祭で表彰されたメンバーをご紹介します。

 

GROUND PRIX

DREAM TRAVELER 

藤澤 / 小林 / 飯塚 / 住田 / 新倉 / 鈴木 / 隈元 / 伊達 /中川/田島

 



  • -
  • by 横浜理容美容専門学校
2015.05.25 Monday

国内研修旅行

5/21-5/22と山梨の富士五湖にあります「光風閣 くるわび」に 課外研修で行って来ました。
毎年お邪魔する「くわるび」は、2013年にOPENした施設で
自然が満喫できるとても気持ちの良い施設です。
今年も1年/2年の合同での課外研修。
社会人、そして美容師になるにあたっての心構えや基礎をみんなで考えます。
声出し練習や、クラス別発表など個人だけではない 人との協調性も学んでいます。
今年の課外授業もお天気も良く、楽しい2日間でした。





  • -
  • by 横浜理容美容専門学校
2014.12.08 Monday

HUG訪問

先日、磯子区杉田にある美容サロンHUGさんにお邪魔してきました。

某サイトで口コミ平均が4.9とものすごい評判のお店HUG

温かい雰囲気の店内には、横浜理容美容専門学校の卒業生も働いています。

今回は、そんなHUGさんでインタビュー。

今後のTIME FLIES TVで放送予定となっているので

みなさん楽しみにしていてください。

 

その前に少しだけ、その時の様子を画像にてお届けします!


 

続きを読む >>

  • -
  • by 横浜理容美容専門学校
| 1/31PAGES | >>

プロフィール

検索

携帯サイト

qrcode